リフレッシュと再スタート

賃貸部、金子です🌿

先日は休暇をいただきタイはプーケットに行ってまいりました。コロナ禍に入ってから2年3ヶ月会えなくなっていたパートナーと再会するためです。ブログに書くことか迷いましたが、自身の人生に必要で重要な分岐点であったこと、また国境が更に開けて元の世界に戻ることへ願いも込めて、一筆失礼いたしました。

※ワクチン接種、また国の指定するガイドラインに従い検査や報告を実施して渡航いたしましたのでご安心ください。

心身共に大変リフレッシュさせていただきましたことは言わずもがなです。ありがとうございました。

また、滞在中にはいくつかのインスパイアも受けてきました。タイのプーケットではご近所どうし挨拶を交わしたり、困ったことがあれば助け合うことが当たり前の日常で、活きたコミュニティがあると感じます。それは災害の多い日本では特に緊急時活きてくる場面があるだろうと思います。災害時でなくとも、コロナ禍で人との関わりが減ることのマイナス面を実感した今、改めてリアルに人との繋がりを感じられる機会は、少し欠けた心のピースを埋めてくる気がします✨

ちょうど昨日三郷市では市内一斉清掃が実施され、朝から真夏のような天候の中市内の至る所で参加者の方々をお見かけしました。皆さまご苦労様でした。清掃が目的とはいえ、言葉を交わし合いながらの交流の場というのは、自然と笑顔とpeace✌🏼生まれますよね。

もうひとつのインスパイアは、アナログでリアルなアクションとは反対に、物件を見つけオンラインで審査を経てから内見、購入ができる私のパートナーの友人が働くタイの不動産企業の存在です。話しを聞いて、業務効率化の結果がお客様のご満足に繋がる成功例だと感じました。

業界で当たり前となっている(思っている)ことも、一方からではなく幾つもの視点から考えた時に、新たなモノが生まれるのだなぁと思った次第です。

こちらはタイの春雨サラダ【ヤムウンセン】のベジタリアンver. 激辛でたまりません🌶

リフレッシュの期間を経て、可能性無限大のこの三郷八潮エリアの市場でお仕事をさせていただいていることに対し、誇りと責任、感謝を再確認しました🌈

*******************************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至
るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。
*******************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です