夏日と運動不足とかき氷

こんにちわ!
本日のブログ担当は賃貸部の宗像です。
6月中盤にも関わらず真夏並みの気温で早くも夏バテになりそう、とか言ってみたいところですが私には夏バテは無縁です。

ブログが息子ネタ続きになってしまいますが、先日保育参観に行ってきました。

何をするかは全く聞かされておらず幼稚園につくと「園庭にどうぞ!」と言われ園庭へ。
行ってみるとトラックを引いている先生たち・・・
嫌な予感・・・
と思っていると案の定、「今日はリレーをやりまーす!」と先生。

何も聞いていないのでサンダルのような履物で来ていた私。
パパ参加とかだったらどうしようと思っていた矢先、「よかったらパパもどうぞ!」と声掛けが。
「行ってきなよ!」と煽る奥さん。
「でも俺今日サンダルだし・・・」と私。
そこに息子が「パパ―!!おいでー!!」

息子に言われたらやらないわけにはいきません。
列に並ぶと、パパ同士が走るように順番を調整されました。

これは死闘になる・・・

私は何十年ぶりかの裸足ダッシュを覚悟しました。
しかし、いざ順番が回ってくると、半周近く差をつけての優勢。
私はサンダルを履いて走ることを決意。
知らないパパさんがこの差を縮めるべく猛ダッシュをする展開になりましたが・・・パパさん豪快に転倒。
走り終わって隣に来た時にはひじから多量の血が垂れていました。
今回は展開が良く、ケガは免れましたが、逆の立場なら私がああなっていたことでしょう。
普段から運動をしないとな、と再び思わされる機会となりました。

写真は、参観後に息子といったレストランで注文した、とてもいいお値段のするかき氷です。
息子と二人きりというのは普段なかなかないので、たまにはと思い甘やかしてやりました。
息子は、大人になった時に今日のこの日を憶えているだろうか。
きっと憶えていないことでしょう。
でも父にとっては思い出深い日になったのでした。

*************************************************
「八潮市」「三郷市」の不動産のことなら「エンクル株式会社」へ。
創業以来、地域に根差して36年!売買・賃貸・管理の事業を軸にグループ3社5拠点、総合不動産会社としてワンストップサービスを展開しております。地域密着だからこその圧倒的な情報量で安心・安全なお取引が可能です。まずはお気軽にご相談ください。

#エンクル #encl #不動産 #八潮 #三郷 #三郷中央 #草加 #吉川 #賃貸 #売買 #管理 #建築 #買取 #相続 #遺言 #コンサル #リフォーム #リノベーション #修繕 #土地活用 #賃貸管理 #物件管理 #オーナー業 #売却 #購入 #新築 #建売 #相続対策 #信託 #資産管理 #資産活用 #満室経営 #空室対策 #査定 #一括借上 #サブリース #リースバック #賃貸募集 #賃す #売る #買う #借りる #物件 #投資 #事業用 #土地 #戸建 #マンション #空き家 #貸家 #解体 #住宅ローン #売買仲介 #賃貸仲介 #アパマンショップ#アパマンショップ八潮店 #アパマンショップ三郷中央店 #アパート管理 #不動産投資 #投資物件#地域密着 #地域貢献 #新卒採用 #中途採用 #TX
*************************************************