groove 音楽の力

こんにちは、本日ブログ担当のSHです。

秋も深まり、紅葉も見頃になってきました。本日ブログ担当です。

今年も残すところ2カ月を切りました。振り返りはもう少し先として・・

ステイホーム継続中の為、部屋の片隅に追いやられていた

レコードプレーヤーを引っ張り出して、スイッチを入れてみました。

デジタル化が進む中、音楽の聴き方の歴史を遡ると

携帯 ➡ ipodなど ➡ CD・MD ➡ カセット(ウォークマン)

➡ レコード

かなり時代と共に進化したなぁ~と感慨深くなります。

針を落とした時のプツプツという音、廻っている感じ、

ハイテク化が進んでもやっぱりレコードはいいものですね♪

自分もこうして聞いていると、

給料の8割位をつぎ込んでレコード屋を駆け回ったりして名曲を探して

皆で夜な夜な盛り上がったり、好きな子に振られた時だったり・・

その時の感情や場所、シチュエーションで曲が流れていた時の思い出が甦ってきます。

こうして聞いている「今」も いつか思い出す日が来るのでしょう。

音楽を聴くと 優しい気持ちになったり、心を明るくしたり、悲しみを共有したり・・

音楽の力って改めて本当に凄いと感じます。

日本の未来はWOW×4 世界がうらやむYeah×4 ~♪

がんばろう日本! 自分! 心にピースを

**************************************************************************************************

八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルグループへ。

賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての
土地活用から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用
命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う
物件の種類は多岐に亘ります。
お気軽にご相談くださいませ。

**************************************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です