エコバッグ

こんばんは 本日担当の南です。

レジ袋が有料化になってから既に4ヶ月が経ちますが、皆さんはどうされていますか?

私は当初、そうは言っても5円くらいならば払ってしまうだろうな・・・と考えておりました。

しかしながら、意外とエコバックを使うことが多く、今までにレジ袋にお金を払った回数は数えるほど。2~3回くらいでしょうか。

自分でも結構やるじゃん?!なんて思っています(^^♪

有料化が決まる前からお店のノベルティとしてもらっていたり、お土産でいただいたり。(会社からも支給がありました!)

色々なサイズや種類を持ってはいましたので、色々試すために持ち歩くことが多くなり、習慣化した感じです。

そして、今購入を考え物色しているのが
「 かごエコバッグ 」
です!

[image: SnapCrab_NoName_2020-11-14_13-4-6_No-00.png]

そう、スーパーで買い物をした際にレジでお会計をし、詰めてもらったそのままで持ち帰ることが可能なバッグ!

最近一週間分の買い物をまとめてすることが多くなったことが第一の理由です。

レジを通過した際、かごの中は重量のあるもの、サイズ、お菓子類などが整然とならべられていますよね。(神業な方結構多い!)

でもそれを毎回、移し替えることは結構な重労働ですし、折角きれいに鎮座しているものを崩してまたバッグに入れなおすのはもったいないと思いませんか?(-“-)

かごバッグは会計時にセットしてその中にいれてもらう→そのまま持って帰れる!

なんと素晴らしい!(私だけでしょうか(^^; )

それにしても、レジ打ちのみなさんの技術はすばらしい。
人によってそろえ方、順番、品物への配慮は様々ですが、本当に毎回見入ってしまいます。
定年退職した後に一度チャレンジしたい職種です!
年齢制限なければいいのですが・・・

何はともあれ、今はネットをみながら吟味している最中ですので次回ご紹介出来るよう
購入、お試ししておきたいと思います。
奥様方、乞うご期待です!

****************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。
****************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です