ゴミだしもアプリで

本日担当の櫻井です。

八潮市役所のHP見ると、

「住みやすさナンバー1のまち」とのことです。知らなかった。

ゴミ出しカレンダーは 今はアプリで確認も出来ます。 自分も出来てからずっと使ってます。スマホに入れておいて、 通知設定をしておくと 今日と明日のゴミの日が自動的に分かるので便利です。

余談ですが、 今どきはゴミ箱もスマートゴミ箱というものがあって、 自動でフタが開閉して 中でゴミを圧縮してくれて ゴミ袋を結んでくれるそうです。 https://www.makuake.com/project/townew/

確かにスマートですね。

無料と自動は取り扱い注意しないといけないものも多いので、 自動でやってくれるものもしっかりと見極めていきたいものです。


自分は最近、階段は資産と思って駅のエスカレーターは使わないようにしました(笑)

********************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。

賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、

相続対策としての土地活用から建築、

コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。

地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、

事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。

お気軽にご相談くださいませ。

********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です