空想登山!

引き続きコロナウィルスや変異株等の猛威が続き、東京都等は再び緊急事態宣言発令可能性もありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日のブログ担当は、「春は山を眺めるだけにとどまらず、山に登りたい!」と懇願している3度の飯より山が好きな山人(ヤマンチュ)こと売買部荒井裕治です!

ここ最近、私のブログや社員紹介プロフィールを見て頂いた各方面の方から、声を掛けられることが多く、発信する事は重要であるなーと実感しております。

ブログファンの方からは、「今年はどこの山に行くんですか」とか百名山93山制覇の件について色々と聞かれたり、「お勧めの山等を教えてください」と話かけられることが多く、嬉しい限りです。

そんな中、この春はコロナが落ち着いていたら、2~3年前に連続して春に行っていた九州に再訪し、噴火警報が落ち着いていた阿蘇山制覇を考えていました!

ただ、残念な事に今年の春は九州再訪は断念し、登山地図を見て、空想登山にて思いを馳せております。

阿蘇山は2年前に妻と噴火警戒レベルの兼ね合いで最高峰の高岳(標高:1592m)、中岳には立ち入り出来ませんでしたが、立ち入り可能な杵島岳、烏帽子岳を登頂し、草千里で昼ご飯を食べましたが、当日は快晴で山の景色に圧倒された記憶が今でも蘇ります。

なお、九州で山人荒井裕治のお薦めは、この阿蘇山と大分県の久住山です!

頂上では、達成感と最高の眺望が皆様の心を満たしてくれると思います!

私もコロナウィルス等の状況を鑑みながら、本年も山を求めていきたい思う今日この頃です。

********************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベ
ーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサ
ルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご
用命ください。地域に根差して30年、居住用の新築から
中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類
は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。

********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です