ハチにご注意⚠️

こんにちは。総務部の諸星です。
8月に入り、だいぶ暑さも本格的になってきました。皆様どうお過ごしでしょうか?
私自身はどうも体内温度計が狂っているのか、いまだに上着が欠かせません。

なんだか毎年になってきていますが、実家で蜂の巣の駆除をしてきました。実家も県内なのですが、自然がいっぱいの場所なので、虫もたくさんいて元気です。

窓枠の下に作っていました。
室外機の中に

今年は二か所発見。アシナガバチだったので、殺虫剤を吹きかけてさっくりと撤去。
見つけた巣がそんなに大きくなくて助かりました。
刺されるとスズメバチより痛いなんて聞きますが、今回も刺されずにすみました。大きくなってしまうと撤去も大変なので、見つけたら早めに対処したいですね。(危ないので、本当は業者に頼むべきかもしれませんが・・・)

家の外壁や庭木の中、お店の植栽などどこにいるかわかりませんから、みなさんも飛んでる蜂を見かけたらお気を付けください。もしかしたら近くに巣があるかもしれません。

八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。地域に根差して
30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です