地産地消🥕

こんにちは。賃貸部の金子です。

【地産地消】という言葉を耳にしたことはありますか?

 地産地消とは、地域で生産されたものをその地域で消費することです。

地域で生産された農産物を地域で消費しようとする活動を通じて農業者と消費者を結び付ける取組で、生産者の『顔が見え、話ができる』関係を創ることで地域の農業と関連産業の活性化を図ることとされています。

また、鮮度の良いものを食卓に並べることができるのはさることながら、輸送コストの削減、輸送に伴う環境汚染も削減できます。

なので私は、地元を応援したい気持ちから可能な限り地元の野菜を、さらには可能な限り消費者の健康や安全に配慮をしてくれていることが一目でわかる【無農薬】【減農薬】【オーガニック】という表記のあるものを選んでいます。

いくつになっても心と体が健康であることは一番経済的なことだと思います。それは1日で効果の出ることでは決してありませんので、日々の積み重ねなのだな〜と感じる次第です。

私がよく利用させてもらっているのは三郷市の幸房にある【JAさいかつ 三郷市とれたて野菜直売所】です。

定休日は月曜と金曜で、営業時間は9:30~16:00😊夕方に行くと売り切れ続出の品も多く、やや混んでいたりしますが早い時間がオススメです✨ぜひ地元の野菜食べて地域を応援し、ついでにCO2排出量も抑えて、さらには安心安全な野菜を選ぶことでタフな体を作っていけたらいいことづくしだと感じます🌈

****************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、
相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至るまで
不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、
事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。
お気軽にご相談くださいませ。
****************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です