行って来ました、越前福井へ!




今年のゴールデンウィークは、長期の方ですと10連休?!と聞きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日のブログ担当は、3度の飯より山が好きな山人(ヤマンチュ)こと売買部荒井裕治です!

今年は、沖縄県が日本に返還されて50年!、朝ドラ好きの私としてはちむどんどん!、面白く、日々楽しみにしています!

その為、海人(ウミンチュ)になびきそうになりますが、いやいや山人(ヤマンチュ)は健在です(^^♪

ただ、春に九州の名峰阿蘇山を制覇したかったですが、噴火警戒レベルの問題等あり、山は別の機会にし、一路越前福井へ!

世間のゴールデンウィークより1週間早い4月下旬に私は長期休みだった為、先行で私だけ東海・北陸に向かい、妻とは途中滋賀の米原で合流しました。

その後、福井へ!

北陸は水が良いので地酒を楽しみにしていました。福井駅付近に宿泊した為、お店を検索したところ「ライスバー」という店が、ヒット!

入店すると、まさかの我々1組!大将に色々お聞きしながら、まずは写真の地酒3種呑み比べ!キレがよく、呑みやすく。別の銘柄も追加で頂きました。

写真の食事の写真は、お通し&テーブルチャージ料で出てくる料理です。通常のお通しよりは少し高いですが、お酒のあてには絶品でした!

また、福井の酒蔵さんが、地酒普及を促進している為、購入すると御朱印みたいなものをくれるんですが、それがまた魅力あるものです。越前大野市の花垣さんの地酒を購入した際に頂きました。

ただ、写真は私は取っていない為、魅力が伝わりにくいのは残念です。

ちなみにソースカツ丼の写真は、福井の名店ヨーロッパ軒さんの本店で食べました!7~8年前に敦賀市で食べた感動が、甦り感動しました!

福井に行った際には是非食してみてください、お店の建物も含めて歴史を感じる感動の一品です!

****************************************************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至
るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。
*******************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です