痩せたい

こんにちは、ブログ担当の諸星です。

最近、体重が非常に気になってまいりました。それというのも、今年の健康診断でだいぶ太ったことをご指摘受けまして・・・(具体的な体重は恥ずかしいので書きませんが、昨年の健康診断から”1割”体重増えました)。どうしてこうなったのかを考えると、思い当たることが山ほどあるわけです。

まず運動ですが、2021年年明けから始めていた「Fit Boxing2」も最初は毎日やっていましたが、段々回数が減っていき二日に一度、三日に一度、一週間に一度・・・最終的には月1やればよい方という状態です。まったく運動してないですね。

食事に関して何も考えていないので、安く手間がかからずお腹が満たせればそれでよく、毎日同じものばかりを食べていました。家族と住んでいるときはまだ多少は考えておりましたが、一人暮らしになってからはひどいものです。
結果炭水化物ばかりの食事になっていました。

今にして考えれば太って当然であります・・・。自分の身内には色々と持病を持っている人がおりまして、そういったことも考えると今のままではいけないと考えて、少しずつ変えようと試行錯誤中です。

今はまだ夕飯の量を減らしたり、ちょっと歩いてみたりする程度ですが。試しにジョギングしてみたら、一瞬でバテました。信じられないほど体力なくなってましたね。

少しずつ食事の内容も考えていきたいと思います。

自分は恐ろしいほど寒いのに弱く、夏場でも長袖だったり冬はとんでもなく内側に着込んでたりするのですが、昔はそうでもなかったような気がするので、体力が落ちてることも原因なんじゃないかと思っています。運動することでその辺も改善されるてくると嬉しいのですが。

今期は痩せて体力をつけることも目標にして頑張っていきたいです。

*********************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノ
ベーション、相続対策としての土地活用から建築、コン
サルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでも
ご用命ください。地域に根差して30年、居住用の新築か
ら中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類
は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です