小さな事からこつこつと

こんにちはブログ担当SHです。

クリスマスのイルミネーションが華やかに街を彩る季節となりました

夜空の月や星も冴えわたる冬を迎え

師走の声を聞き、気忙しいながらもこの一年を振り返っております

本年も大変お世話になりました。

簡単に情報が手に入り、物が溢れ、いかに最短で物事を成し遂げるかが求められる昨今、

得られる喜びの価値観も変わりつつあると感じます。

部活中は水飲み禁止、鬼練習後に飲んだ缶ジュース(至福のひと時)

市営プールの点検作業中に売店で買ったカップヌードル(あえて醤油味に限る)

発売日に友達は買ってもらっているのに何故かうちだけ通知表で5が3つないと買ってもらえないファミコンカセット(ドラクエⅢ)

貯金箱に貯めたお金とお年玉を合わせて ジャンプ裏表紙通販で買った 腹筋マット(ただ、もてたかった・・)

そう、何かを成し遂げるまでに 我慢してこつこつ努力した方が 幸福感を得られるんです!

家を買う為に仕事を頑張って頭金を貯める、部屋を借りる為に食費を切り詰める

そんな努力をされている方の期待に応える為に「エンクル」があります!

そういう自分も3年前から、家族皆でハワイ旅行に行こうと始めた500円玉貯金。

参加者は自分ひとり、これでいいんです。あと少し・・こんなに重くなってきて・・

んっ、なんか減ってないか?誰かネコババしてる?

円安?、燃料サーチャージ、現地のお小遣い考えると

一人分にもならない事に最近気が付きました。そんな自分が大好きです。

*************************************************

八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。地域に根差して
30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。

*************************************************