今回は山陰を走破しました。

お久しぶりです。

今回は、山陰を走破しました。

山陰を代表する有名な鳥取砂丘は、私には今一つでしたので割愛いたします。

出雲大社は日本の島根県出雲市に位置する、国内でも特に重要で古い神社の一つです。

「出雲大社大社」とも呼ばれています。

この神社は日本神道の中でも、特に重要な場所の一つとされています。

出雲大社は、結婚、仕事、財産などに関連する神とされています。

よって多くの人々が結婚、成功、幸運を祈願するために訪れます。

また、毎年10月には「神在月」として知られる神事が行われ、各地から神々が出雲大社に集まります。

これは他の神社とは異なり、神明が通常いる場所から移動してくる特別な時期です。

出雲大社の神社建築も特筆すべきもので、銅板で覆われた主殿が特徴です。

日本国内外から多くの観光客を魅了し、参拝や観光のために訪れる人々を惹きつけています。

出雲大社は日本の代表的な重要な神社であり、文化や観光においても重要な存在です。

旅の途中、変わり種の観光名所を発見しました。

「道の駅はわい」は、レストランやコンビニエンス ストア、まちの特産品直売所などがあり、観光客やドライバーのオアシスとして利用されています。

南に東郷湖や中国山地が一望でき、北に日本海、西には大山という風光明媚な景観がじっくりと味わえます。

いかがでしたか?

かなり遠方ですが、皆様も是非一度山陰を旅してみて下さい。

**********************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルグループへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用
から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して35年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。
お気軽にご相談くださいませ。
***********************************************