我が青春?!も再び!





今年の夏は台風、線状降水帯と自然の猛威を実感する機会が多々ありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日のブログ担当は、3度の飯より山が好きな山人(ヤマンチュ)こと売買部荒井裕治です!
[image: image.png]

皆様このバイク(年代によっては単車という方も)知っていますか?
今年、トムクルーズ主演の爆発的大ヒットした「トップガン」の続編が公開されました!私は、続編は見ていないですが1980年代に上映しましたトップガンでトムクルーズが乗っていたバイクが正にこちらのカワサキ、GPZ900R、俗称「ニンジャ」という車種です!

私は前職でバイクに携わる仕事をしていた際にこちらのGPZ900Rを誰よりも査定し、売却頂いた思い出深いバイクです。オーナーと数多くのエピソードや死闘?!の中で、感化され私も20代中盤に中型から大型二輪免許を取得し、こちらのバイクがお店に入ってきた際に購入しました。残念ながら、5年くらいで売却しましたが、いまだにエンジンをかけ、暖気するしている時の「ボー」という音は忘れられず、思い出すと胸が熱くなります。所有していた車種は、カワサキGPZ900R、平成10年(1998年)、A10、ライムグリーンのマレーシア仕様の逆輸入車でした。写真のバイクは、ノーマルですが、私はアンダーカウルを外し、マフラーを変え、リアフェンダーレス、アップハンドルetc、まだまだ手を加えたかったと思います。カワサキは、漢(おとこ)カワサキといわれるくらい、渋く、かっこよく、魅了されました。

もう単車を最後所有してから13~14年が経過していますが、いつかはまた所有したいという野望はありますが、それはうちの監督(妻)次第です…。

久々にバイクに思いを馳せたのは、トップガンの続編上映と夏季休暇で訪れた青森県大間町で本州最北端の大間崎と付近にあるキャンプ場を訪れたことも影響しています。なぜ、大間とお思いでしょうが、思い起こせば20年前に北海道をオールテント泊のバイク周遊旅を終えて、函館からフェリーで本州に帰ってきたのが、大間でした。写真のテントサイトには北海道上がりで故郷まで自走で帰る豪傑や北海道には行けないが本州最北端を目指してきたライダーの終結場で、各地域の旅人と談笑をした思い出の地でした。共に輪になって話した中には、高知、滋賀、岐阜、長野、山口etc…、多くの方と交わり、私は対外そういう輪の最年少だったので、お酒やご当地もの等をご馳走してもうら機会に恵まれました。

数年前から、リターンライダーとう形で一度バイクから離れていた方が戻ってきたり、芸能人の方がYouTubeで動画等を上げている兼ね合いもあり、昔の車輛が高騰しています。私が所有してバイクも現在なら….、なんて欲出てしまうのとライダー続編?!と野望を抱いている山人でした。
****************************************************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至
るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。
*******************************************************