情熱や欲望

本日担当の櫻井です。
ここ数年は海外へ行っておらず、
しばらくの間、旅に出たいと
思ってしまう今日この頃です。

というのも、コロナの影響で
海外には行っておりませんが、
博物館や美術館の展覧会や
youtubeで世界史、地理、旅動画を観たり、
書籍を読んだりと
定期的に情報に触れざるを得ないことが
原因かなと考えています。。。


ここ数年は特にありませんでしたが、
今年に入って私の知人も
仕事でハワイに赴任したり、
結婚でベトナムに引っ越したりしていました。
今年は、外に出る人は
多いな、と感じています。
やはり、人の移動や変化に対する欲望には
抗えないということでしょうか。

(美術展で撮影したWWⅠ直前の欧州列強の風刺画)



その中でも、コーヒーのカフェを営んでいる
大学の知人が企画でボリビアとペルーの
コーヒーの生産者を訪ねていたのは印象的でした。
https://lab.typica.jp/

コーヒーが好きだったり、
フェアトレードに興味がある方は
後日ドキュメンタリー映像が公開される
ようなので、良ければチェックしてみてください。

とはいえ、
私はあまりコーヒーはあまり分からず、
喫茶店でダッチコーヒーを頼んでみても
普通のコーヒーとの違いは
あまり分かりませんでした。

思い返してみれば、自分がカフェでは
いつも何のコーヒー飲んでいたのでしょうか。
正直、素人が違いを知るには難しいようです。
まずはきっかけを作って、
興味を持ってみないといけないな、
と感じました。

情熱、というよりも
いろんなことに共感できるように、
心のゆとりを持っていきたいものですね。


八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至
るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。