ネコる、訳にはいかない

本日担当の櫻井です。
年末年始はリフレッシュも兼ねて
暖かい島へ旅に行ってきました。

写真の1枚は
その島の海沿いを散歩していた際に見つけた
餌付けされているネコの写真です。
この近くには、この5倍くらいはネコがいて
驚きました。というよりも変な空間に
彷徨った感じがしてならなかったです。

猫カフェ、には行ったことがなく、
猫に囲まれたこともないので、
人生で最も猫密度が高いひとときを味わってしまいました。

空き家の近くにゴミが散乱していて、
魚の缶詰めが多く散乱していたので
誰かがネコを餌付けしていたのかもしれませんね。

私も焼き魚は好きなので、
餌付けされる気持ちはとても分かります。
肉にはない魅力が魚にはありますから。

私は最低でも週に2-3回ほど
魚を食べています。
缶のゴミが魚の缶詰しかないので、
自分の中に猫がいるのではないかと
たまに思ってしまいます。

とはいえ、食事はバランスが大事です。
野良猫もたまに鳥を狩って
食べているかと思います。

そこで食生活を改善していこうと思い、
年始の連休明けから食事改善アプリを
導入してみました。

引用: https://www.asken.jp/info/3294

「あすけん」というアプリです。
料理を写真で撮ったり、食事のバーコードをスキャンして
間食を含めた食事の履歴を記録して、
その内容をAIがアドバイスくれるというものです。

改善というのは、やはり意識して
向き合っていかないといけないので、
今のところ、
アプリで手軽にやってみるのは良さそうです。

魚ばかり食べてしまうような
ネコる食生活を送る訳にはいかないので、
今年は食事も改善できれば、と考えています。

(余談ですが、島への旅は良かったです。
一期一会という訳ではありませんが、
そこで逢った旅人と過ごしつつ、
良いリフレッシュが出来ました。)
今年もしっかりとやり切りたいと思います。

****************************************************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至
るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。
*******************************************************