別れの季節を経て

皆さんこんにちは!
賃貸部佐々木です。

ひと段落したお引越しシーズンですが
https://www.shamaison.com/saitama/area/11234/

今がチャンス!いい物件まだあります☺

さて、3月は卒業、別れの季節ですね🌸


3年前コロナ流行とともに小学校6年生だった息子、学校行事も中止になり
卒業式、中学校入学式も保護者の参列は認められず、中学校に通学しだしたのは6月頃。

あれから3年あっという間に短い中学校生活を終えてしましました。
部活動も少ない中で自主的に朝練をしたり、友達と出かけたり息子にとっては楽しい中学校生活だったのではないでしょうか。

今回は両親の参列も認められマスク着用も卒業生は自由との事で子供たちの表情を見る事ができました。最後のHRを保護者は別室でリモートで見る事が出来るのも現代的だなぁと思いながら、あだ名で呼ばれている担任の先生を見て子供達に愛され、子供をしっかり愛して指導して下さっていた事が伝わるいい関係だったんだと胸が熱くなりました。

3月は他にも沢山の別れがある季節ではありましたが、別れと共に自身の成長を心に刻み子供と同じように次へのステップへと挑戦していきたいと思います。次にお会いした時に恥じることない大人に成長して行けるよう日々を大切に過ごしていきたいと思います。

新しい門出に幸あれ🌸🌸🌸