自己分析と他己分析

こんにちわ。売買部の一迫です。

日々の人とのコミュニケーションをとる中で、
自分がどのような特徴があるのか?
相手がどのような特徴があるのか?
これが分かったら、もっと楽にコミュニケーションがとれるのではないでしょうか?
その中で、社内で『ディアグラム診断』というものを使ったワークを行いましたので、共有致します。

上記5つ項目の指標をグラフ化してどのタイプに当てはまるかを診断致しました。

因みに私の診断結果です🔍
【ナルシストな博愛主義/CPボトム型】
自己肯定感が強いタイプです。温厚で優しく、そして何よりポジティブです。
基本的に心に余裕があるほうですが、勝ち気でプライドが高く、何事も人より優れていたいと思っています。
理想の自分であるために、日夜頭を働かし、常に新しいものを取り入れるために行動するなど、周りよりも一歩リードしようと努力します。
集中力があり、物事を突き詰めて考えることが好きなので、自分で得た情報や、人から教えてもらったことはすぐに覚えます。
わからないことがあれば、すぐにその場で調べます。そのように日頃、自分をチューンアップしているので、想定外の出来事などにも即座に対応できます。承認欲求は強く、自然体の自分でいるよりも、「華やかな自分」でいたいという思いが強いです。
若干ナルシストなところがあるようです。
また、人から期待されることに対して嬉しい反面、プレッシャーも感じやすいなど、繊細なところがあります。

👆恥ずかしながら、当てはまる点が多い用に感じます😓

育った環境やご経験などから、
全てが当てはまるとい事では無いかもしれませんが、
本質的に隠れている一面があるのかもしれません。

参考に自己理解をして、
仲間内でディスカッションを行うのも良いかもしれません💡

気になる方は一度試してみてください。
digram-shindan.com/enquete

*****************************************************

八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルグループへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。
お気軽にご相談くださいませ。

*****************************************************