行ってきました、新潟!





ゴールデンウイークも終わり、そろそろ梅雨が迫ってきていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日のブログ担当は、3度の飯より山が好きな山人(ヤマンチュ)こと売買部荒井裕治です!

今年こそは、夏に山形の飯豊山縦走したいと企て、ウォーキングにそこそこ勤しんでおります。

今年は、5月3日~5日がエンクルグループ全店定休日となり、私はプラス1日の6日まで休暇を取り、一路新潟、山形を目指しました!

新潟には数々の山があるので過去にはよく訪れていましたが、今回は2019年秋以来約4年ぶりでした。ここ数年新潟5大ラーメンや地酒がメディアにて取りだたされている為、楽しみにしていました。

2019年に訪れた際に感動した新潟駅近くの商業施設内にあります「ポン酒館」にいきましたが、ゴールデンウイークということもあり、利き酒ブースに入るのに40分程度並び、テンションフルマックスで

入りました!システムは写真にもありますが、500円にて5コイン購入、1人10コインまで購入可。途中追加は、不可。新潟県内の各自酒を銘柄により1コインもしくは2コインにておちょこ1杯頂けます!

私10コイン購入、妻は5コイン!各銘柄をたしなみましたが、やはり山人!山の銘柄が、どうしても目にいき、「苗場山」、「妙高山」、「巻機山」等各種、ガンガンいきました!

また、サッポロビールの創業者が新潟出身という事で新潟限定のサッポロビールも飲み、対して強くない私は雰囲気に飲まれ、その後は・・・・(大御所に何か言われていましたがあまり記憶にないです)。

何事も限界を越える意気込みは良いですが、吞まれない程度に!というのを痛感した春の一時でした(皆様も気を付けてください✌)!

ただ、新潟は魅力ある良い街でした!

***************************************************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至
るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。
*******************************************************