日々の努力

皆さん何か努力されていることはありますでしょうか?
あんまり何もしていない総務の諸星です。

仕事に繋がる勉強、趣味に繋がる勉強、やりたいことは多々ありますがなかなか体が動かない日々です。

最近友人から動画のURLが送られてきて、こんな曲を聴きました。
※音流れますのでご注意

贖罪 / feat. VOCALOIDs 2018/07/24 傘村トータさん

しょくざい【贖罪】

  1. 犠牲や代償を捧げて罪をあがなうこと。特にキリスト教で、キリストが十字架上の死によって、全人類を神に対する罪の状態からあがなった行為。

仰々しいタイトルですが、内容は日々の小さな罪(後悔?)をひとつひとつ思い返しているような曲です。

作者さんのコメントによると、この曲は作者さん本人の「やらかしたことリスト」とのこと。心当たりありすぎて聞いていてひじょーにしんどいです。

歌詞一部抜粋↓(冒頭から)

人の努力を笑ったこと
自分は努力しなかったこと
大切なとき手を抜いたこと
最後の最後で諦めたこと

手を抜いたり諦めたりして、後悔するのは結局自分なんですよね。というのを日々考えながら生きていきたいものです。

私はとりあえずシステム勉強とダイエットと(最近そればっかり)、あと来月には試験があるみたいですね?後悔しないように精々足掻きたいと思います。

気が向いたら聞いてみてください。


八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルグループへ。

賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。
お気軽にご相談くださいませ。