健康とは・・・

総務の諸星です。最強寒波の中、皆様どうお過ごしでしょうか?私は体調を崩してほとんど寝ていました。その節は皆様ご迷惑をおかけいたしました。
あまりの寒さにヒートテック重ね着解禁してます。八潮では雪降らず本当に助かりました。

幸い、インフルもコロナも陰性だったので良かったですが、「諸星は不摂生だから」と言われてその通りだなと思った次第です。

そもそも「不摂生」とはなんぞや?

ふ‐せっせい【不摂生】〘名〙 (形動) 摂生しないこと。健康に気をつけないこと。暴飲暴食や睡眠不足など、肉体をそこなうような行為をすること。また、そのさま。 -コトバンクより

正直気にしたことありませんでした。
ただ、そうも言ってられない体になりつつあることも感じるので、今年中に色々勉強しなければ。。。プライベートではダイエットの目標は立てていましたが、「健康的な生活を送ること」も目標に追加しようかなと思います。

ちなみにダイエットの目標はBMI22です。(適正体重

先週の食事記録。丁度水木で寝込んでいてそもそも食べている量が少ない週でしたが塩分がやば

改めて、健康のために食事・睡眠・運動を意識して1年間過ごしたいです。
健康になれば仕事のパフォーマンスも上がると思いますし。日々勉強で頑張ります。

************************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルグループへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用
から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。
お気軽にご相談くださいませ。
********************************************