原点回帰?!~第2章~




桜の時期も終わり、ゴールデンウイークが迫ってきていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日のブログ担当は、3度の飯より山が好きな山人(ヤマンチュ)こと売買部荒井裕治です!

エンクル豚骨ラーメン部というわけではございませんが、前回の原点回帰?!~第2章~としまして、今回は八潮市にありますラーメン花月さんの限定メニューを食してきました。

群馬県高崎市に拠点のあります北関東豚骨ラーメンの雄、【だるま大使】の豚骨ラーメンを花月さんで頂きました!

3月30日~5月9日の期間限定の様で、やっと行く事が出来ました。だるま大使さんは、日本テレビのケンミンショーで見た事があり、いつか行きたいと思っていたので、八潮でかつ

並ばずに食べれたことに嬉しい限りです。写真の通りでかなり濃厚なスープは、長浜系に比べると濃かったですが、食したことのないようなスープで、美味しく頂きました。

豚骨ラーメンといえば、替え玉は必須ですので、使命感の中、2替え玉し、私の我流にのり、一杯目はノーマルで地を楽しみ、2杯目は紅ショウガとゴマ、
3杯目に豚骨ラーメン心の友、辛子高菜投入!

スープが濃すぎたので、4杯目には至らず・・・・。

だるま大使さんは、花月さんのHPに期間限定メニューに至った経緯等の動画があり、作り手の気持ちも理解した上で食したので、味わい・感動がよりUPしました!

食も作り手の方の思いや仕事へのこだわり、背景が分かると感動の度合いがフルMAXになると共に、プロフェッショナルに
自分の仕事に誇りや自負が持てる様によりなりたいと強く感じた春の一時でした!

***************************************************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至
るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。
*******************************************************