災害に備えて・・・

こんばんは 賃貸部 細井です!
いきなりですが先日の大雨の際、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか。

落ち着くという理由で雨が好きな能天気な私ですが、先日の記録的な大雨で路面は溢水して おり、身の危険を感じました。
高低差のある地域や河川に近い地域では氾濫・浸水警報が出ていて、車や住宅に被害を
受けたという声も少なくありません。

そんな時、必要になるのが防災セットや非常食などの備蓄です。
故事成語で「備えあれば憂いなし」という言葉がありますが、全くその通りだと思います。
私も自宅で防災セットを備え付けており、いざというときに玄関付近に置いてあります。

引用:https://panasonic.jp/battery/contents/safety/weather-action/rain.html

WEBで調べると対処法や準備の記事がたくさん出てきました。
地震・火事の避難想定がポピュラーですが、大雨による災害にも目を向けたいと思います!

*************************************************

八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。地域に根差して
30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。

*************************************************