基礎代謝up💨

こんにちは。
売買部の一迫です。

基礎代謝が下がるこの時期は、ワークアウト🚴✨

*『トレーニング』*と*『エクササイズ』*の違い
ワークアウトと類似する言葉に「トレーニング」と「エクササイズ」という言葉がありますが、これら3つの言葉の意味は異なるようです💡

トレーニングとは本来、特定の仕事やアクティビティに取り組む上で必要なスキルを身に着ける為に行う行動のこと。

例えば、上述した「アスリート選手が自らのパフォーマンスを引き出す為に鍛える」という活動がトレーニングに該当します。ただし、日本ではワークアウト、エクササイズを含む、運動全般をトレーニングするということがほとんどです。そのため、あえて使い分ける必要はあまりないかもしれません。

エクササイズとは身体の健康面を考慮して取り組む運動のこと。具体的には、例えば「運動不足を解消する為にランニングを始めること」が該当します。

ワークアウトは基本的にフィジカルを鍛えることを目的としていますが、エクササイズはフィジカルに加えてメンタルを鍛えることも目的としています。

その為、ワークアウトよりも広義な言葉として使われることがほとんどのようです!

*ワークアウトはメリットが沢山*✨

1.脂肪を燃焼できる
ワークアウトとして、無酸素運動、有酸素運動の両方に取り組めば、「脂肪を燃焼できる」というメリットを得られます。

脂肪を燃焼する為には有酸素運動(ランニング、ウォーキング)などが挙げられますが、無酸素運動(トレーニング)も脂肪燃焼効果があります。

2.太りづらい身体になる
「太りづらい身体になる」こちらもワークアウトを行うメリットです。

運動を通して筋肉量が増えると、それに伴って基礎代謝も向上するのが太りづらい身体になる理由です。

3.メンタルも強化できる
ワークアウトを行うメリットは筋肉がつく、痩せる以外にも「メンタルも強化できる」こちらも大きなメリットです。

例えば、トレーニングをして、理想の身体になることで、好きな服が着れるようになったり、周りから「痩せて綺麗になったね」等の言葉をいただけます。

そういった経験をすると自分に自信が持てるようになりますよね。

今回はワークアウトを行うことで得られる効果をご紹介しました!
皆さんもぜひ!

***********************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルグループへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用
から建築、コンサルティングに至るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。
お気軽にご相談くださいませ。
***********************************************