相続登記、令和6年4月1日義務化開始!


そろそろ花粉の猛威が牙を向きだしてくる時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日のブログ担当は、3度の飯より山が好きな山人(ヤマンチュ)こと売買部荒井裕治です!

私も少なからず、花粉の兆候はあり、2月頭に寝ている最中にまさか花粉症?!という症状を感じ、まだ春前だぞ?!と思っていたら、とんでもない風邪のオールスターでした。

鼻水、熱、咳、鼻かみすぎてヶびな蓄膿症からの右耳難聴!、コ〇ナ感染以来の応えました。

そんな中、あまり普段いかないクリニックにいき、院長からの症状説明からの対処法伝授!、疑念点質問からの回答!には安堵を感じました。

ふとこの感覚を私がお客様からのご相談に耳を傾け、助言やより良いご提案が出来ているのか?!とふっとよぎった次第です。ただ、表題の通り相続登記義務化が

差し迫り、多くの相続相談を頂く中で、幾度か安心・安堵したというお言葉を頂いた機会があり、すごく喜ばしく、私の励みにもなっていたなと思い起こされました。

不動産の買取・仲介がメインの売買に携わっていますが、【相続診断士】という認定資格を宅建取得後に取得してから、ご相談のご機会を頂く場面が多く、様々なシチュエーションを私のみならず、士業の方々とタイアップ

して方向性のご提案・お取引等に携さわらせて頂いております。実際、親族の相続相談も受け、第三者のご相談より近すぎて大変な部分もありましたが、そこはプロとして提案させて頂いた経験もあるので、よりお客様により

沿ったご提案に至れると自負もしております。前回のブログでも投稿させて頂きましたが。NHKで第二弾として放映されています正直不動産ではないですが、
*「不動産を通じてお客様の生活が豊かになる様に」*

というのが私のテーマでもありますので、ご不安な事や悩みがございましたら、いつでもお聞かせ頂きたく存じます!

※添付写真は、年末年始に足を運びました広島・岡山紀行から、岡山城!、終戦直前の戦災がなかれば、現存天守で国宝との事、ただ復元されたお城も圧巻でした!
****************************************************************************
八潮市と三郷市の不動産に関するご相談はエンクルへ。
賃貸から売買、土地活用から建築、リフォームやリノベーション、相続対策としての土地活用から建築、コンサルティングに至
るまで不動産に関する事ならなんでもご用命ください。
地域に根差して30年、居住用の新築から中古物件、事業用の倉庫や工場など取り扱う物件の種類は多岐に亘ります。お気軽にご相談くださいませ。
*******************************************************